アラサー柴犬の子育てブログ

アラサー男の子育て記録

はじめまして【自己紹介】

はじめまして!

ブログ初心者のアラサー柴犬と申します。

育児休業中にまとまった時間ができたため、以前から気になっていたブログに挑戦することにいたしました!

色々と拙いところも多いとは思いますが、どうぞよろしくお願いします!

 

柴犬のプロフィール

・30代 男性

・3人家族(アラサー柴犬・嫁・娘)

・地方都市在住

・夫婦共働き

・趣味(貯金、読書、旅行)

 

人口10万人以下の地方都市に家族3人で暮らしています!

物凄く田舎というわけではないですが、交通の便は悪く、自家用車は必須です。

住まいはアパートで、夫婦ともに賃貸派なので今後もアパートに住み続ける予定です。

 

夫婦共働きで会社員として働いていましたが、今年娘が生まれて、現在は夫婦ともに育児休業中です。

1年間の育児休業終了後は、娘を保育園に入れて、夫婦共に職場復帰をする予定です!

 

夫婦で趣味はほとんど被っていて、二人とも倹約家・ミニマリスト気質です。

読書もあまり本を購入することはなく、図書館で本を借りて読んでいます。あまりお金がかからないようにしつつ、日々を楽しく過ごしています!

 

今後発信していきたいこと

・地方都市在住の生活について

・子育てについて

・お金のことについて

・20代男の婚活について

 

育児休業中のリアルな生活や子育てについて発信していきたいと思っています!

また、夫婦共に倹約家で、貯金も頑張っているので、お金のことについても話していけたらと思います!

 

私は20代後半に結婚相談所に入会して嫁と結婚しました。その前にもマッチングアプリや街コン等を利用していましたが、なぜ最終的に結婚相談所に入会を決めて、どうやって嫁と結婚したのかなど話したいと思っています!

 

拙い文章をここまで見ていただき、ありがとうございます!

今後もあまり日を空けないように更新して行こうと考えておりますので、興味を持っていただけたら、ぜひ次回も読んでいただけると嬉しいです!